人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すばらしき1日

今日はあまぐりさんと、えんえんさんと、花帆ママさんと
久しぶりに4人そろってお出かけです。
目的地は、ドライブがてら福岡。
今日は宇多田ヒカルのコンサートがあるんです^^。
(えんえんさんは行かないんですが・・・^^;。)

前日から楽しみで眠れない私^^;。
明日起きれないよ~><。
ねむれー、ねむれー、ねむれー、ねむれー、zzz・・・

はっ!!っと起きたときには30分寝坊した~~~><。
急いで準備するものの予定より15分でおくれた~~~
しかも・・・インプレッサちゃんは空腹状態。
高速乗るんだからまんぷくにしておいてあげなくては大変なことになる。
あまぐりさんを迎えに行く前に10号線でいれておかなければ
しかし、急いで出発するもノロノロノロノロ・・・前の車は模範運転手さんでしたT_T。

やっとついたガソリンスタンドでまんぷく状態になったインプレッサちゃん
清算して車に乗ろうと思ったらおばちゃんから
「ポイントカードもってる?」
と、声をかけられる。
急いでたから今日はいいかと思ってたんだけど、
せっかくだし押してもらおうと出すとスタンプいっぱいに^^;。
こんなひに限って!!
「いっぱいになったけど今日交換する?」
「いえ!急いでいるのでまた今度!!」
ポイントカードをむしりとってあまぐりさんちについたのは
予定の30分遅れ・・・><。

「ごめんよあまぐりさん」
「ううん^^。30分過ぎたらメールしようと思ってたらちょうどついたよ。30分の遅れは想定内」
・・・あ、そうですか^^;。
日ごろの私の行いが身につまされるお言葉でしたT_T。
ごめんよ~~、わざとじゃないんだよ~~。

余裕を持って約束していたえんえんさんとの合流ポイントでは
15分遅れ
そこでも「30分以内は想定内」のお言葉
もーしわけございませんm(_ _)m!

最後に花帆ママさんちには予定時間ちょうどです!
(私すごい!!)
そこでは「早かったね。遅れると思ってまだのんびりしていたよ」とのお言葉
・・・いや・・・もう、反省しきりですT_T。

とにもかくにも無事出発です!
途中で食料調達して高速乗って
立ち寄るはずだったSAはスルーしてしまって(おい!)
到着予定時間より1時間以上も早くついてしまったんですけど・・・(だろうね^^;)
まあ、遅れるよりいいよね^^;。

えんえんさんは昔の同期のお友達と会うために博多へ
私たちは開場の時間までの時間つぶしに○ークスタウンへいくことに
ですが、タクシーに乗ったとたん花帆ママさんが「あれ?」っとあわて気味
「財布がない・・・」
「え・・・;;;;;」
まあ・・・高速料金払ってくれたから持ってたのは確かだよ。
きっと車の中だろうと言うことになって
車上アラシに合わないようにいのりつつ
○ークスタウンをぶらぶらしながら○ーゲンダッツに舌鼓。
混雑してたら大変だから早めにタクシーに乗ったら
運転手さんが裏道裏道通ってくれてまた早めに着いちゃった^^;。

インプレッサちゃんに戻ると直射日光に当たって
熱々に暖められた花帆ママさんのお財布が助手席に転がってました
・・・まあ、あってよかったよね^^。

その後SAY-KAちゃんと合流してヒッキーのライブを楽しみました^^。
(感想は次のページで^^)
あー、カラオケいきてー!。ヒッキーメドレーしてー(爆)!

終わった後はSAY-KAちゃんのダーリンやえんえんさん、ダーリンのいとこさんと合流して
私の第二の目的「モツ鍋」を食べました。
暑い夏に鍋かよ!
・・・と、突っ込みたくなる人もいるでしょうが
暑い夏こそ熱いものを食べるのが九州人よっ!!
ダーリンの連れて行ってくれたモツ鍋屋さんは人気店らしく
夏なのに満席でした。
亀田兄弟にそっくりだけどボクシングはしていないお兄さん(笑)がいたり
スペシャルゲストの「ごきちゃん」が登場したり
「ごきちゃんバスター」のおねーさんが一撃必殺の技を披露してくれたり
たのしいお店だったよ(爆)
もちろん「もつ鍋」もおいしかったです^^(しあわせ~>▽<)。
大分では食べたことあるけど、本場の福岡で食べたのは初めて。
お肌ぷりぷりになるかなぁ~^^。

おいしい「モツ鍋」とおいしい「お酒」と楽しい「会話」であっという間に時間が過ぎていきました。
なんか、久しぶりに楽しい充実した1日だったなぁ(笑)

帰りはダーリンに言われたようにまっすぐまっすぐ進んで
みどりの標識見つけて高速に乗って帰りました。
迷ってない・・・と思うよ(笑)

帰りの高速は車が少なくて快調です!
もう、お店は閉まってしまってるけどSAに寄るかなぁ~って思ってたら
後部座席の二人はお疲れモードでお休み中。
花帆ママさんは付き合って起きててくれましたが休憩はいらないとのことだったので、そのまま大分まで突き進みました(笑)。

花帆ママさんのおうちについても起きない二人^^;。
時刻は2時を回っていたでしょうか。
起こすのもかわいそうなのでそのまま花帆ママさんは車を降りました。
ありがとね花帆ママさん。
花帆ちゃんに「ママとってごめんね」って伝えてください!

次はえんえんさんとの合流場所
「なんか、ちょっぴりさすがに眠たいなぁ~。
あまぐりさんおろしたら途中でどっか寝て帰るかな~」
とか考えながらも到着です。
目が覚めるあまぐりさん、たたいても起きないえんえんさん(おぃ)。
「えんえん、えんえん起きて!起きて!」
「うう~~ん*_*」
しょぼしょぼおめ目のえんえんさん。
「えんえん・・・大丈夫?家まで送ろうか?」
でも、次の日お仕事のあるえんえんさんはがんばって車を運転してかえるそうです。
だいじょうぶかな~。
バイバイを言って車を降りたえんえんさんは鍵を探してバックをごそごそ
心配そうな二人の視線に気付いたえんえんさんは「なんで帰らないんだろう」と不思議顔
まあ、夜だし車の通りも少ないし家まで10分くらいだろうから大丈夫だろう。
帰ろうと車を回すとまだバックの中をごそごそしているえんえんさん。
あれ?おかしいぞ?
窓を開けて「エンエン大丈夫?」
半泣き顔で「鍵がないよ~~~><」
「えええええええええっ!!」

一気に目が覚めました。(爆)

えんえんさんはタバコケースの中に鍵を入れてたらしいのです。
ですがタバコケースがありません。
あまぐりさんが忘れるといけないと思って買ったばかりのピアスも入れてえんえんさんのバックの中に入れてくれたらしいのですが・・・ありません・・・。
もしかしたら他の人のバックに入れたのかもとみんなのバックも探して
花帆ままさんにも電話して聞いてみましたがありません。
・・・どう考えてもそのケースは福岡の空の下でしょう。
だって、えんえんさんは車に乗ってすぐ寝ちゃったんですから^^;。
たぶん、お金を払うときにあまぐりさんが入れてくれたタバコケースを出しちゃったんでしょう^^;;。
エンエンさんらしくて爆笑しちゃいました^^;(えんえんさんごめん!)
前にもえんえんさん帰ろうとしたら車が動かない事件あったしなぁ。
やっぱり、えんえんさんは旅の最後をしめてくれるよ(>m<)!

まだ福岡の空の下にいるはずのSAY-KAちゃんにTEL
出たのは寝ぼけ声のSAY-KAちゃん。
だよね~~~ごめんよ~~~><。
とりあえず、引き取ってきてもらうことをお願いして
えんえんさんを家まで送ることに。

ショックを隠しきれないえんえんさんを家まで送ると
「スペアキーを持ってくるからまた連れてって」
とえんえんさん。
帰り道なので私もあまぐりさんももちろんOK。
そうよね~、あしたしごとだもんね~。
帰ってきたえんえんさんはキーを3つ持ってます・・・なぜ?
「たぶん、この中のどれかなんや~」
見ると、えんえんさんの車の会社の文字が3つとも入ってます。
そんな、アバウトな・・・(爆)
とりあえず、えんえんさんをのせて戻ってキーを差し込みます。

1本目・・・・・・・違うらしい
2本目・・・・・・・これも違うらしい

なんか嫌な予感するなぁ~

3本目・・・・・・・違うらしい・・・^^;。
ええええ~~~なんで、なんで。
とりあえず、助手席のドアでもあわせてみますがもちろん開きません><。

よくよく見てみると
2本は同じ形をしてました・・・^^;;。
確認したんだけどなぁ~~~・・・不覚!!

諦めたえんえんさんを家まで送って
あまぐりさんを送って
すっかり目が覚めた私はそのままおうちに帰りました(笑)
(さんきゅ!えんえん(笑))
時刻はは3時40分くらいだったかな?
とにかく4時前です><。
寝る頃には朝のニュースが始まってました(笑)

ある意味、ホントに充実した楽しい1日でした。
それもこれもみんながいてくれるおかげだ!(笑)
幸せものですわたくしは>▽<!
あっりがっとね~~~♪♪

これからもよろしく(*^^*)。
by happy_fairy | 2006-07-16 23:09