幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日のカレー

あんちゃんからリクエストがあったので
ひさしぶりにカレーを作ったよ^^。

スーパーに行ってまず考えることは今日は何をいれようかな~っと言うこと^^。
うふふふふ^^。
これが私のいたずら心を刺激するのですよ(笑)

スーパーの中をうろうろうろうろ
とりあえず肉か・・・
お肉売り場にいくとおいしそうな「すね肉」発見!
うを~~~おいしそうな肉・・・ふふふふ(邪)。
でも、ちょっぴりお値段が高め><。
じゃあ、半分を豚肉にしようと豚バラブロックを購入。
・・・なんか、値段的にあまり代わらない気が^^;。
まあ、いっか(笑)

つぎ、隠し味!ウロウロウロウロウロウロ。
ピンとひらめいたのはコーンクリームの缶詰。
コーンスープおいしいし、きっとおいしいはず!
後は、カカオ86%のチョコレートを購入。

早速お肉を炒めてゆっくりコトコト煮込みます。
野菜を入れて隠し味を入れてことことこと。
今日のカレーの出来上がり。

姉いわく
「なんか足りない・・・」
まだなんか足りないのか!!
兄は大盛り2杯たべてたぞ!!?
(まあ、兄は食べれればなんでもいい人なんだが^^;。)

こうして、私のうまいカレーへの挑戦はつづく・・・T_T。
[PR]
by happy_fairy | 2006-07-14 20:11