幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ダイエッター

最近ダイエットしてます。

っと宣言したもののそれほど大げさなものではないですよ^^;。
私の人生で1番デブ記録を更新しつづけているので
こりゃいかん><!っと思ったんです。
でも、私はあまり継続するのが得意じゃないので
日常することの中で何かできないかなぁって考えました。
結果、始めたのは

名づけて「30回以上カミカミ法」(爆)

なんだよそれって思う方も多いでしょう。
でも、読んで字のごとく
30回以上食べ物を噛むだけです^^;。

別に、これがダイエットになると紹介されたわけではないですよ。
いつまでも食欲旺盛な私はTVかなにかで
「よく噛んだら満腹中枢を刺激して少しの量で満腹感が得られる」
って聞いたのをふと思い出しただけです(笑)
私なんでこんなに食べてるんだろう?ってふと思ったものですから^^;。

半信半疑ではじめた30回以上カミカミ
明らかに食事量が減りました\(^о^)/。
今までぺろりと平らげてたものが1回じゃ食べきれなくなってきたし
それに、食べ物の味をしっかり味わうようになりました。
無駄食いがなくなったです。
また、30回も噛むとあごの筋肉が疲れて
あまり食べたい~って思わなくなるような気がします(爆)
(食べることがめんどくさくなるって感じ?^^;)
最近はそうでもなくなったのですが
最初はあごが痛い~ってなって、食べるのも大変だなぁって思いました。
もしかしたら小顔効果も期待できるのか?

あとは、1日2本○クルトのんでます(爆)
(パッケージには1日1本って書かれてるんですけど^^;)
腸内環境がよくなるかな?って思って^^。
もともと○クルト大好きなわたしなので
これはとても楽しいです(笑)

朝起きて1本
夕飯準備前に1本

夕食の準備前ってなぜかお腹減るんですよね~
で、お腹すいたまま買い物に行くと余計なものまで買ってしまったり
目の前にある食べ物食べたり・・・^^;。
で、それなら○クルト飲んどこと思ってやってます。
この飲み方が正しいのかわかりませんが
自分的には理にかなっているような気がするのでいいんです(笑)

あとは、TVを見ながらストレッチ
・・・私の体の硬さは半端じゃないので^^;
夢は床に体べっとりです(爆)

あ、それと水も飲むようにしてます。
ミネラルウォーターとかじゃなく普通の水道水(爆)
(臼杵のお水はおいしいですよ~^^)
私専用ののでっかいコップに入れて常に目の前においておくと
けっこう飲んでしまうんですよね^^。
1日どれくらい飲んでいるのかはわかりませんが
普段の水分補給には水がいいってきいたから。
血液さらさら目指します^^。

もろもろの思惑あってはじめたことが
何気にダイエットにつながってるのか?って感じで
まだ初めて2週間くらいしかたってませんが
(私が2週間も続けているのは奇跡です(爆))
その効果なのか体重も1キロ減して
へそ下のサイズも3センチほど減りました>∀<!
1キロはへそ下のぜい肉なのか?
それとも出るもの出てすっきりしただけなのか??
2週間でたった1キロ?って思う人もいるでしょうが
私には奇跡なんです!うれしいんです!!(笑)
それに、これだけゆっくり落ちたら
リバウンドもしないでしょう。

目標はもとの体重です。
半年後の私!まっててね><!!

いつまで続くか自分でもわかりませんが
ここに宣言することで継続できるんじゃないかなぁ~って思ってさ♪。
(他力本願だなぁ~(笑))
たぶん、ダイエットとかって一人で続けるのきついんじゃないかな?
周りの声援があってできることだと思うので
どうぞご声援のほどよろしくおねがいします(*^^*)。

あ、30回噛む以外は食事制限してないので
なんでも食べたいもの食べてます。
なので、お食事の誘いは大歓迎ですよ~(^^)/゛
[PR]
by happy_fairy | 2006-06-20 11:45

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧