幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

厄除け

32歳は女の厄年
親に長いものを買ってもらおう・・・ということで行って参りました^^。

昔は帯とかだったらしいですが
いま帯もらってもこまりもの^^;。
私の周りもアクセサリーを買ってもらうという人が大半です。
ということで私もネックレスを買ってもらおうとト○ハへ

私は華奢なデザインのネックレスは
たぶんあまり使わなさそうな気がします。
扱いが雑なのでチェーンもぷっつりいきそうだしなぁ(笑)。
なのでチェーンにこだわってみました(爆)。
希望はボールチェーン><!

まずはアクセサリーの代名詞(?)○ィファニーへ。
私はある程度存在感のあるものがすき
とりあえずお店の中をぐるぐると物色しました。
母が選んだのは小ぶりの一番硬い鉱物が4つ集まったきらきらと輝くトップのネックレス。
おおー。確かにきらきら感はすばらしいものがあります><。
でもな~、チェーンが細いのがなぁ><。
わたしが選んだのは、つや消しのトンかちでたたいたようなハートと、両脇のチェーンの途中に一番硬い鉱物が付いた入り口近くに飾ってあったネックレス。
おお、かわいい~><、でも・・・デザインはかわいいけどチェーンが(笑)。

とりあえず、保留でアクセサリー売り場へ。
○ッチ、○ォリ○ォリ、○レージュ、○ル・・・
どこもチェーンが細めだったり
いいかなぁっと思う太さのチェーンはあってもトップが気に入らなかったり
その店々でチェーンの太さなどに注文をだし、店員さんから
「シルバーだったら太いのはあるんですけど・・・」
など言われ続けました。(シルバーはほそくできないらしい)
細いのがあるんなら太いのがあってもいいんじゃないのか?っと思いながら話を聞いてました。(後で聞いたのだが、値段的に太いのはあまりつくってないらしい^^)
でも><私は太目のチェーンがいいの!
母は「せっかくかうんだからシルバーじゃなくいいのを買いなさい」というし
質を選ぶかデザインを選ぶか!うう~~ん><。

大分じゃここらが限界?
「もう・・こうなったらデザイン選んでシルバーにしちゃおうかなぁ」っと半諦めの気分で○ムサのケースを覗いていたら担当のおねーさんが
「どのようなものをお探しですか」とお決まりの声をかけてきました。
なので
「これというのは無いんですけど太めのチェーンがいいんです><」
と私(あきらめろよ^^)。
そこの商品を進めてくれましたがどれもピンとこない私をみておねーさんは
「○ンキー&ダイ○ンはいかれました?」
と聞いてきました。
まだいってなかったのでそう伝えるとおねーさんは
「もしかしたらあちらにあるかも」
といってそっちに見に行ってくれました。
自分の担当以外のところ進めるなんて・・・なんて素敵なおねーさん><。
○ルのおねーさん(おばさん?(笑))はチェーンは探してくれたが他のとこは進めてくれなかったぞ!
誘われるようにおねーさんについていってみると
チェーンだけのものを何種類か出してくれていました。
そこのブースのおねーさんも私の要望をうんうんと聞いてくれて
「ここのデザインは華奢なものばかりだから、となりの○ォり○ォリとかならトップのみでもいろいろあるわよ」
と○ォリ○ォリに行って色々なトップを持ってきてくれました。
○ォリ○ォリで対応してくれてたおねーさんもはじめに見ていたトップを持ってきてくれたり。
なんていいおねーさんトリオなんだ><。
集めてくれたものをみながらうう~んとなやんでいると
○ンキーのおねーさんが、そういえば・・・といって持ってきてくれたチェーンにひとめぼれ。
私の求めていたのはこれだ!っとビビっときました。
希望どうりのボールチェーンで等間隔に一つ大きめのボールが付いています。
すでに付いていたトップをはずして「どれをつける?」とおねーさん。
ええ?チェーンだけでもいいんですか?
にっこり笑って「いいですよ~^^」とおねーさん(素敵!)
そこで私はチェーンに合いそうな小さな一番硬い鉱物が付いたクロスのトップ(○ォリ○ォリ)をえらびました。
すると・・・希望どうりのネックレスが出来上がりました><。
他のトップもあわせてみたけど最初にあわせたトップがピカイチ。
○ンキーのおねーさんもびっくりなほどぴったり来る組み合わせ^^。
素敵なたぶん世界に一つだけであろう組み合わせのネックレス(笑)。
わたしの厄除けネックレスです^^。

○ィファニーの半額ほどで済んで母はニコニコ
私は求めていたデザインのものが手に入ってニコニコ
厄除けパワー全開です(爆)

○ムサのおねーさんが声をかけてくれなかったら
○ンキーのおねーさんがチェーンを思い出してくれなかったら
○ォリ○ォリのおねーさんがトップをもってきてくれなかったら

3つの偶然がかさならなかったら出会わなかったネックレスです。
きっと3人のおねーさんの真心も加わって私を守ってくれるでしょう(笑)。
でも、たぶんおねーさんといっても私よりも年下なんだろうなぁ(爆)。
今年の私は無敵です!(笑)。
しあわせ~~~><!!。

ちなみに・・・浮いた分で母は洋服を買っていました・・・ぉぃ^^;!
[PR]
by happy_fairy | 2006-05-27 21:57

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧