幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

つばめ=幸せ?

今年もうちの家の勝手口近くに「ツバメ」が巣篭もり始めました^^。
「ツバメ」は幸せを運んでくるということでうちの家でも暖かく見守ってます(笑)

ですが、昔の家のおんぼろ家屋の時には土間に巣作りをして毎年4,5羽巣立っていたのですが
今の家を建ててから20年・・・一度も巣立ってないんです><。
毎年のようにツバメは来てヒナが顔を出すんですが
何日かして朝を迎えるといなくなってたりするんです。
きっと蛇が食べてるんだろうと祖母は言います。
「ヘビが来るって・・そんなとこに住んでるの?」
っと皆さん思うかもしれませんが、いくらなんでも生きてるヘビに出会うことはめったにありません^^;。
子供のころ学校に行くときに車にひかれたヘビを見ることは年1回くらいはあったかもしれませんが
生きてるヘビとなると・・・いつ見たかな~っという感じです。
なので、祖母の話も「ヘビがこんなとこに来るのかなぁ?」と半信半疑で聞いてます(笑)。
ですが、朝になったら忽然と姿を消すヒナのことと、周りの風景をみるとヘビがいても全くおかしくない状況なんで
そうなのかなぁっと思うしかありません。
猫がジャンプして届く高さでもないですしね。

ともかく、今年もたまごを温めているようなので
無事に今年こそ巣立って欲しいものです。
夜は勝手口の電気をあまりつけないようにしてうちの家族も応援しています。
姉は帰ってくるとツバメの巣の様子を確認しています(笑)
シロっちは目でツバメを追っています(ねらうなーっ!)
私はうちのきょうだいが結婚しないのはツバメが巣立たないからだとお茶をにごしてます(爆)

ツバメたちよ!
私の幸せがかかっいるんだから無事に巣立てよ~~><。
[PR]
by happy_fairy | 2006-05-24 16:37