幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えんどう豆

うちの家はただいま「えんどうまめ」ラッシュです^^。
うちの家だけではなく、近所のおばちゃんたちが朝からえんどう豆の収穫にいそいそと出かけています(笑)。

好き嫌いがはっきり分かれるえんどう豆。
私も冷凍のミックスベジタブルに入ってる豆などは好きではないんですが
採れたてのえんどう豆は嫌いではありません^^。
豆の実がしっかりしてておいしいです。

と、いうことで今日は豆ご飯にしました(笑)
豆ご飯も好き嫌いが分かれますよね^^;。
うちの姉もえんどう豆が嫌いなはずですが・・・問答無用です(笑)
でも、普通に豆ご飯も芸が無いし文句言われそうだなぁっと思ったので
少ししょうゆと昆布だしで味付けしました^^。
あと、とりそぼろといりたまごでトッピング。
これでも気を使いながら料理してるんですよ(爆)
とりあえず文句は言わずに食べてました。
えんどう豆ふつうの倍くらい入ってたんだけど・・・^^;。

これからは野菜のおいしい季節です。
家の前の菜園ではただ今トマトがすくすくと成長してます。
もぎたてのトマトは買ってきたトマトとは一味違いますよ(笑)
井戸水で冷やしてそのままがぶりです(爆)
夏が早くこないかなぁ^^。
[PR]
by happy_fairy | 2006-05-19 23:09