幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

大分一?

我が家からパークプレイスに行くときにある看板

「ドームイチゴ園
 大分一おいしいソフトクリーム」

とても気になる~~~><。
っと言うことで、行ってきました(笑)。
看板を曲がると道筋に沿って次々と矢印が私をいざないます(爆)
でも、その矢印の下に小さな文字が見えました。
「開園日」と書いてるのか「閉園日」とかいているのか小さすぎてはっきり見えません><。
とりあえず行ってみればわかるだろうと、細い道をズンズン進んでいきます。
すると空き地のようなとこに到着。
そこには「いちご園」の看板としまっている休憩所・・・
「え・・・やっぱり休み?」
周りには人はいません。
あれは「開園日」と書いていたのかとがっかりして帰ろうと思ったら
出口のとこに
「本日は閉園いたしました」
の看板が外して置いてあります。
外して置いてあるんなら開園してるんじゃ?っと思って車をバック。
よーく見るとイチゴのビニールハウスの影に青い建物(プレハブ?)が。
そこにはソフトクリームの見本とおじさんが在中。
やっぱり開園してました。よかった~^^。

さっそくソフトクリームを注文。
種類はイチゴがのってるもので、練乳がかかってたり、おじさんオリジナルのイチゴのソースがかかってたりします。
ソフトクリームも濃厚な感じでおいしかったです^^。
イチゴも小ぶりのものが3つのってソースもたっぷり。
いちごは甘くてイチゴの味がしっかりしたいちごでおいしかったです^^。
そして食べ進んで最後のほうになると底からも1つイチゴが出てきます。
なんだかちょっぴりうれしくなるおじさんの小技でした(爆)

大分一おいしいのかどうかはわかりませんが
いちごとソフトクリームが食べたいときはいいかもね^^。
5月いっぱいは開園してるらしいのでよろしければ挑戦してみてください^^。
閉まってるって思っても、よ~く探してみてくださいね(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2006-05-09 23:25

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧