幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

しろちゃんのお土産?

しろちゃんのお腹をナデナデ・・・きもちいい、ふかふか~*^^*。
っとうっとりしてたら何か指に触れる物体が。
・・・おでき?っと思って毛をかき分けかき分け見てみると
肌色っぽいいぼのようなものが。
○首か?
っと一瞬思ったが、よく考えると前足の付け根に乳○があるはずがない!
もう一度よ~く見ると付け根の方に黒い足のようなものが・・・
・・・・・・・・!!!!ダニかよっ!!!
ひ~><!気持ち悪い!
でも、ダニはシロっちの肌にしっかり噛み付いてる~T_T。
ダニは草むらなどでくっついてくるらしい・・・。
こんなもの持って帰るなよ~~~><。
どうやって取ればいいのかわからず、こういうときはネットだ!とばかりにPCの電源ON。
カチカチカチカチ・・・病院に行って駆除剤を買って来ることしか書いてない。
民間療法はないのかよ!
しばらく見ているとダニが病気を運ぶこともあるらしいとかいているのを発見。
急いで病院に駆除剤を買いに行きました^^;。

以前は車で15分も走らせないとない動物病院でしたが、
1年くらい前に近所に新しい病院がOPENしました。
初めていく病院はピカピカきれいな病院で近代的な内装でカフェでも開けそうな感じでした。
受付のおねーさんもいます。
とりあえずおねーさんに、
「うちの猫にダニがくっついてるんです。取る方法教えてください><」
とおねがいすると○ロントラインを進められました^^;。
すぐに取れるのかと聞くと48時間で完全に取れるということ。
それに1ヶ月効果も持続するということなのでそれをもらいました。
草むらの中を駆け回るシロっちが、またダニをつけて帰らないとも限らない。
これからノミも活発化するので毎月つけたほうがいいのかなっと考えさせられました^^;。
とりあえず1回分¥1200なり。
・・・・高いなT_T。
取れたら皆さんに報告します(爆)

今日はこの病院の先生には会えなかったけど
以前からあったほうの病院の先生はキャラ的にはおもしろい先生です。
たぶん、病院に入ったら皆さんびっくりするでしょう(笑)
書類が積まれてたり、おくには洗濯物がかかってたりしてます(爆)。
先生はボーっとしたひょろひょろのめがね君です・・・たしか。
でも、動物は好きそうな感じでちゃんとアドバイスもしてくれます。
最初は面食らいましたが、不思議なことに「おもしろいなぁ」とは思いましたが「もう行かない」とは思いませんでした。
先生の人柄か?
ただ、病院がへんぴなところに・・・^^;。
新病院に患蓄とられるぞ?っと心配になるほどです(笑)。
がんばれ犬猫病院○ャリコ!!
[PR]
by happy_fairy | 2006-05-08 23:59