幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

竹の子消費隊は永遠に・・・(笑)

体調もだいぶよくなって天気もはれてきたので
母上様に献上する竹の子を掘りに行ってきました。
今年は今までになく竹やぶに出没している私^^;。
近所のおばちゃんに「竹の子食べあきたやろ?」って言われてしまった(笑)

1週間前にエンエンさんと行ったきりだったので
どれほど出てるかとワクワクしながらいってみると・・・デカ過ぎてました^^;。
私の背丈ほどの竹の子や、1メートルほどの竹の子がにょきにょきと。
こ・・・これは食べごろを過ぎてる^^;;;。
程よい献上品はないかと竹やぶ中をふみふみふみふみ。
小さいのが2本ほどありましたが
その他はエンエンさんに渡したものよりも一回りほど大きなものになってしまった^^;。
歯ごたえがいい具合だと思うのですが、
やわらかいのが好きな人にはちょっと育ちすぎ?な感じかも><。
(うちでは問題なく食べてますけど^^;)
やわらかいのがお好みでしたら来年は早めに奉納します。

竹の子シーズンはこれにて終了です^^。
竹の子消費隊の皆さんお世話になりました!
皆さんのおかげで竹の子は育つ前にほとんどを駆逐できました!!

f0060381_19251582.jpg母上様のところに竹の子を献上にいくと
なぜか竹の子ではなく「あおくび大根」に反応する母上^^;。
髪型も変わって私の中の母上様とは違う雰囲気になっていましたが
押しの強さはあいかわらず(笑;)
あやうく私のかわいい「あおくび大根」を強奪されるとこでした(爆)
竹の子と一緒に誘拐しようとするあおくび大根を奪い取ると
あら不思議。竹の子がお水になって帰ってきました^^。
母上ありがとう!!!
わーい。1日1本めざして飲みます><。
やっせる~かな~やっせる~かな~やせるか~な~♪。

その後○ークプレイスでアイスクリームを食べました^^。
先日書いたようにアイスクリームがとても食べたくなったのです。
SAY-KAちゃんがこの前食べててとても食べたくなった
「ロッキーロード」
と、嫌いな人がとても多い
「チョコレートミント」
のダブルコーン><!!。
しあわせ~~~T^T。
思い切ってトリプルにすればよかったかも>з<。
○ーティーワンよ。
年に1回でもいいからアイスクリーム食べ放題してくれ~~~><!!
[PR]
by happy_fairy | 2006-04-27 19:49

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧