幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

竹の子消費隊出動!!

今日は竹の子掘りにエンエンさんが登場しました(笑)。

午前中は臼杵は天気が悪く、雨降らなきゃいいけどって心配してましたが
エンエンさんが来たときには太陽が出てぽかぽか陽気に。
エンエンさんの晴れ女っプリはすごいです(笑)

エンエンさんとお茶をした後さっそく竹の子を掘りに我が家の竹やぶへ
「もう、あまりない。2,3日したらまたでてくる」
と、祖母が言っていたので、ちょっぴり心配してましたが前回の例もあるしなぁ・・・っと思っていたら、やっぱりたくさんありました^^;。
うちの祖母情報ほどあてにならないものはない(爆)

5cmほど出ているものも多く、見つけるのは見つけやすい状態になってました。
それでも、地面からほとんど出ていないものもありましたけど^^。
とりあえず、片っ端から掘って掘って掘って掘って・・・エンエンさんと掘り続けました。
数は数えてませんが今回も13本ほどあったのでは?
でも、あまぐりさんのときよりも確実にサイズは大きくなっており倍くらいに育っていました。
なので、前回はスーパーの袋で1袋分でしたが、
今回は2袋分ありました。
大量だなぁ^^;。
竹の子掘る腕も上がった気がします(笑)。

さすがに全て持って帰ってもらうのは告だろうと思っていたのですが
エンエンさんは喜んで全て持って帰ってくれました
頼もしい竹の子消費隊です><!!(爆)

なんだか、皆さんからの竹の子欲しいという声の多さにびっくりです。
今回は掘りつくしたので・・・あと2.3日おまちください(笑)
また、にょきにょき出てきますので・・・^^;。

母上様。というわけであと2.3日まってくださいね^^。
[PR]
by happy_fairy | 2006-04-19 22:15

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧