幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

竹の子リターンズ

予告どうり(?)あまぐりさんが竹の子掘りにやってきた。

今日はポカポカの陽気で、風もさわやかな春風が吹いてとても気持ちいい^^。
数日前は雨が降って竹の子掘りにはもってこいのお天気です。
しかし、前日に祖母に竹の子を掘ることを伝えると
「今年は竹の子でてないよ、どこもでないらしいよ」
と、さい先悪い報告が・・・。
とりあえずあまぐりさんに「あまり取れないかも」とメール送信しました。

で、2箇所あるうちのジャングル度30%の「ざ・たけやぶ」へ
最初に目に留まったのは10cm以上にょきにょき地上にでている竹の子たち。
「ばあちゃん・・・むちゃくちゃ出てるじゃん」と一人突っ込みを入れました。
とりあえず、あまぐりさんに探し方を教えてがさがさ足を動かして竹の子の先っちょをさがす。
すると「あった!!これじゃない?」の声が。
えっもうみつけたの?と思い見てみると先っちょが少し覗いたいい具合の竹の子が。
その後、金属探知機なみの性能で竹の子を見つけるあまぐりさん。
ほんとに初めてなのかとびっくりするほどでした(笑)
あまぐりさんの足の裏は竹の子探知機でした。

その後掘りつくした(笑)のでいよいよジャングル度100%の「グレートバンブージャングル(爆)」へ
ここでもあまぐりさんの黄金の足の裏は大活躍でした(笑)。
次々と見つけて今日の収穫は13個。
あまぐりさんは大変喜んでくださいました^^。
こんなに喜んでもらえるとは思わなかったのでよかったです。

みなさま臼杵においでませ^^。
[PR]
by happy_fairy | 2006-04-08 23:03

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧