幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おいしいカレー?パートⅡ

SAY-KAちゃんのブログでカレーが話題に上ってたので今日はカレーにしました(笑)

カレーといえば先日も取り上げましたが
そこで、あまぐりさんにお勧めされた「ZEPPIN」を使ってみました。
箱に書かれてあるように今回は計って挑戦。
そして今回の隠れアイテム(笑)は「バナナ」です!!
カレーといえば「りんごとハチミツ」とヒデキも言ってましたが(年がばれるぞ)
りんごがOKならバナナもOKかな?
っとおもって今回栄えある○藤家のカレーの隠れキャラに選ばれました。(笑)
バナナさんはみじん切りにして1本投入しました^^。
カレールーも入れてコトコトコトコトコト。
フタを開けると気持ちフルーティーな香りがするような気がします。
味は・・・バナナの味はしません。きちんと隠れてます・・・甘くなって^^;。(隠れてないじゃん!!)
うう~ん、あとはコクが足りないようなきがします。
隠し味入れた意味がありません(笑)
味も薄いかも。でもカレーの香りはいい感じです。
ということで固形コンソメを投入。
なんか足りない気がしますが何が足りないかわかりません。
今回はこの辺で諦めて食卓に出しました。

結果
「なんか足りないね。それになんか甘い。後でスパイシーな香りはするんだけど」
と姉に言われてしまいましたT_T。
バナナを入れたと伝えると苦笑い。
二人で何が足りないのかな?何が足りないのかな?と首をかしげながら食べました。
お水も計って入れたのに・・・入れすぎたのかな?
明日はこれに何かを加えて微調整しよう。
ふふふ。何を入れようかな~♪。
[PR]
by happy_fairy | 2006-04-06 12:03