幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震だ地震だ!

地震がきましたねぇ^^。
また、震度1とかの弱い地震だと思ってたら
ゆらゆら、ぐらぐら、みしみし。
結構ゆれました^^;。
でも、私は逃げませんでした。
っていうか、逃げようとしませんでした^^;。
あ~、ゆれてる~って思って観察してしまいました。
でも、テレビでみのさんが言うにはそれじゃいけないらしいです。
生き延びるためにはとっさに動けなければいけません。
みなさん、家具の近くからは逃げましょう(笑)
私の後ろには大きな食器棚がありました。
倒れてたら死んでます(爆)
まあ、地震が来る前に家具は固定しましょう。
防災グッズは押入れの奥じゃなく玄関とかすぐ持ち出せるところに
(って、私の家には防災グッズはありません^^;)
あと、なんだっけ?
ああ、津波を避けるためにグラっときたら高台へ!
津波情報が来てからじゃ遅いらしいです^^;。
でも、人間自分は大丈夫だと思ってしまって動かないんですよね~^^;。
観察してしまう私はたぶん大地震がきたら真っ先にやられるんでしょうね。
来ないことを祈るばかりです(笑)

とりあえず人的被害もなくみんなが無事で今生きていることが
しあわせ*^^*。
[PR]
by happy_fairy | 2006-03-27 23:14