幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春巻きってむつかしい?

何度目かの挑戦でしたが・・・また失敗してしまいましたT_T。
春巻きって難しい料理なんですか??
それとも私が何か間違ってる???

中身の具は味付け的にはOKなんです。
自分でもおいしいやんって思うんです。(笑)
でも、揚げるとなると・・・あれれ~><。
表面はぶつぶつになるし、
中身がはみ出てすごい勢いで油がはねるし・・・。
はみ出たのは、具を入れすぎたからとは思うんですけど
(作るたびに減らしてるつもりなんだけどなぁ~;_;。)
表面がぶつぶつになるのはなぜですかーーーー!!
油の温度かなぁ?っと思って上げたり下げたりしてみたんですけど
やっぱりぶつぶつになるんです><。
あ、ぶつぶつとは空気の玉見たいのができるんですけど
お店で食べるのは表面がすべすべでぱりぱりってするじゃないですか
私の春巻きは、ぶつぶつして少し時間がたったらしな~ってするんです。
たとえると、ファーストフードのアップルパイみたいなかんじです。
くっそ~><。
春巻きで失敗するのは私だけなんですか?
だれかおいしい春巻きの「揚げ方(笑)」教えてください><。
[PR]
by happy_fairy | 2006-03-22 10:43