幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

祝 WBC優勝おめでとう!!

優勝おめでとう!優勝おめでとう!!
王JAPAN最高ー!イチローブラボー!
Liveでは見れなかったけどニュースからスポーツニュースまで全部チェックしました(笑)
よかったよ~、すごいよ~。
初代王者だよ~><。

シャンパンファイトで、みんなが喜んでいる姿がかわいかったです(^^)。
イチローが
「もう、このチームとゲームできないのがかなしい」
といっていたのが切ない感じでしたね。
たしかに、雰囲気的には甲子園の戦いみたいだったので
卒業する気分だったのでしょうか(笑)
全員で同じ目標に向かって戦っている姿は
かわいくもあり、かっこよくもあり
私も真剣に応援することができました^^。
本当におめでとう!!

あと、イチローにありがとうですね^^。
イチローがあんなにチームを引っ張る人間だとは思いもよりませんでした^^;。
確実にイチローが日本のチームを引っ張って行ってましたね。
大げさに声を出してチームの雰囲気を盛り上げたり
チームの気持ちを「勝ちたい」という気持ちに持っていったり
ほんとにイチローがこんなに熱い男だとは思わなかったです(笑)
イチローの言葉に、イチローのプレーに日本列島が引っ張られた数日間でした
イチローありがとう(>∀<)!!

最初は日本が出るなら応援しようか位の気持ちで見始めたWBCですが
・・・こんなにはまるとは思いませんでした^^;。

審判問題で日本中が注目し始めて
韓国に2敗したときのイチローが悔しがる姿に
日本中が同じ気持ちになって
3戦目の韓国戦に勝った時の喜びも一緒に喜んで
優勝したときの感動を、喜びを日本中で共有して。
何よりも、イチローが喜怒哀楽をあんなに激しくあらわにした姿に
日本中ではまった大会でした。

まあ、始まる前はいろいろ問題もあった大会だったみたいですけどね。
いま、終わってみるといい大会だったなぁ^^。
久しぶりに日本中が一つになった感があった気がします。
あとは、純粋にスポーツを楽しむ大会になってほしいと祈るばかりです。
売上の1/3がメジャーリーグにいくとか
審判がアメリカの審判だけだったとか
なんだか、アメリカのための大会みたいな雰囲気だったので
「世界野球協会」みたいのつくって運営管理してほしいな。
そんな中でアメリカが4強にも入っていないのは皮肉な感じもしますが^^;。

初代王者 王JAPAN
ばんざ~い\(^‐^)/ばんざ~い
日本人でよかった。しあわせ~>∀<!!
[PR]
by happy_fairy | 2006-03-21 23:31

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧