幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

竹の子ふたたび

また、竹の子探しに行ってきました^^。
収穫は

12cm・・・2本。

味噌汁に入れて食べました。

収穫?した竹の子を持ってぶらぶら歩いて帰ってると
自転車に乗ったじーさんが
「もう竹の子みつけたんかえ?」
っと声をかけてきた。
じーさんいわく
「このまえスーパーでそのくらいの竹の子が600円でうりよったで」
と教えてくれた。

・・・食べずに売ったほうがいいのか?

っと真剣に考えてしまった(爆)。
今の竹の子は見つけるのがまだ難しいので高いらしい。
「あんたよう見つけきったなぁ」
っとしきりに感心しながらじーさんは帰っていった。

もしかしたらほしかったのか?

うーん、もう少し取れてればあげるんだけど
2本じゃうちの家族のぶんでいっぱいいっぱいだよ。
今度いっぱい取れたときに会えたらあげるよ
っと心の中でつぶやきながら
久しぶりにスキップとかしながら帰ってみた(笑)。

らっき~、しあわせ^^。
[PR]
by happy_fairy | 2006-03-11 17:09

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧