人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしいカレー?

今日はカレーを作りました。
市販のルーを使って作ってるんですが

おいしいカレーとはどんなカレーなんでしょう?

と、ふと思いました。
私がカレーを作るときはいろいろなものを入れてみて
味を変えてみようと思ってるんだけど
これは・・・と言うときと、
まあまあかな?と言うときはあるのですが
おいしー><っとおもうとときが無いようなきがします。
家族はおいしいと言ってくれるときもあるのですが
これがおいしいのかな?っと疑問に思います。
私はどんなカレーがおいしいと感じるのでしょうか?(知るか!!(笑))

ちなみに今回は

ウスターソース
にんにくのすりおろし
インスタントコーヒー
チーズ
ガラムマサラ

などを入れてみました。
コーヒーをいれすぎたのかちょっぴりビターテイスト☆。
・・・しっぱい?

ルーはちょっと高いけど
「料理長の○座カリー」
という袋入のを愛用中。
これが一番おいしいとおもうんだけどなぁ。

今までに失敗したのは
ヨーグルト・・・入れすぎですっぱくなった^^;。
チョコレート・・・入れすぎで甘くなった^^;;。
トマト・・・入れすぎでハヤシライスみたいになった^^;;;。

・・・入れすぎはよくないですね(爆)
こんどは万能調味料のマヨネーズでも入れてみるか?
by happy_fairy | 2006-03-08 23:09